So-net無料ブログ作成
検索選択

SLもおか [SL真岡と陽明門]

407a-sl003.jpg
 土曜日に使ったJR東日本の「週末パス」の日曜分を子供から貰ったので
水戸線・下館まで行って「SLもおか」に乗車し、真岡鉄道・真岡駅まで行きました。

 SLは、土日祝日に定期的に運航していることと、整理券は必要なものの
「自由席」なので、あらかじめ指定席を予約しなければならない面倒がありません。


407b-nyusen184.jpg
 と言う訳で、2度目になりますが3/19乗車しました。
春の3連休の中日と言うことで家族連れが多かったですね。

 赤いディーゼル機関車に牽引されて、SLが補助線に入線しました。
皆さん記念撮影に夢中です。

407c-sl180.jpg


407d-2shot189.jpg
 何故、ホーム側の本線に入らないかと言うと
普通列車が、入線して来るからです。

 名産の「スイカ」ラッピングのディーゼル列車が発車です。
ツーショットを狙いましたよ♪

407e-point190.jpg
 ポイントを切り替え、SLの入れ替え作業が始まりました。

以下、動画として撮影したものを静止画に起こした写真の羅列です。

407f_01a-998.jpg


407g_01b-998.jpg


407h-01c-998.jpg


407i_01d-998.jpg


407j-honsen192.jpg
 と言うことで、ホーム側に入線し発車を待ちます。



nice!(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 24