So-net無料ブログ作成

ユリカモメ [鳥]

209a-yuri-0sai713.jpg
 ユリカモメ

脚が「黄色」なので、「0歳児」の若ですね。

209b-oya710.jpg
 成鳥

209c-yuri127.jpg
 白鳥にパンくずとか持参して餌付けしようものなら・・・
素早い動きで横取りしてしまいます。


209d-yuri131.jpg


209e-yuri134.jpg



nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
くまら

ユリカモメは、どーしても夏場の顔の黒いイメージが強いです
by くまら (2017-02-09 10:31) 

Mitch

ユリカモメ、夏場の東京湾近くに行くとたくさん見られますが、人馴れしていて人がかなり近づいても逃げるそぶりを見せませんね。
by Mitch (2017-02-09 18:41) 

弁慶

> くまらさん

 そう言えば、夏場のユリカモメ
見たことが無かったですねぇ。

> Mitchさん

 ユリカモメ、
鳥の写真撮り始める前、この名前を知ったのは乗り物の「ゆりかもめ」
 に、お上りさんで乗車した時。
暫くは、「ゆりかもめ」とユリカモメが頭の中で連結していませんでした(~~;

by 弁慶 (2017-02-10 05:33)